ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

福やんはね、歌がいいんだよ。



今日は久しぶりにちょっと軽めの話題行ってみま~す
2歳を迎える辺りから、かなりのイケメン好きな様相を
発揮していた我が家のハゼ丸ではありますが、
大好きな玉木宏に加えて、さらに輪をかけて好きなのが、
ご存知、福山雅治。通称(←我が家では)福やんであります。


ハゼ丸が赤ちゃんにして福やん好きになったのは、
まぎれもなく母であるいたちむらの影響です。
ちょうど去年、映画「容疑者Xの献身」が公開された秋頃、
それに合わせて、ドラマ「ガリレオ」の再放送をしていたんで、
懐かしくなってHDに撮りためて帰宅後ハゼ丸と見てたんです。
それ以来、ハゼさんはいたちむらのマネをしてか何なのか、
テレビCM(○芝のレ○ザとか)に福山雅治が出るたびに、
「あっ、福やんだ~かっこいいねぇ~」と仰せになり。


ですが。


本格的にハゼ丸が福やんにのめり込み始めたのは、
この冬の福やんの年越しライブ生放送を録画しておいて、
家でしょっちゅう一緒に見るようになってからのことです。
実はいたちむらも、俳優ではなく歌手としての福やんの姿を
しっかりと見たのはこれが初めてで、ライブ時間は4時間分
くらいはありましたが、何だかんだと繰り返して見ていました。


んで夢中になって見ているのは、私だけではありませんでした。
イケメン好き赤ちゃん、本領発揮であります。
毎日保育園から帰ると「福やん見る~」から始まり、歌い、舞う。
私がブック○フで安く仕入れたCDのジャケットも、
大事そうに自分の枕元まで持って行った日もありました。
ついでにそのジャケットの中にあった、上半身半脱ぎショットの
福山さんを指し、「あっ、福やんの父乳。」とぼつりと言った
ハゼさんは、イケメン好きとはいえ、やっぱりまだまだ
断乳したばかりの赤ちゃんなのだなとしみじみさせられました。
(ちなみに「父乳って何なのさ!」って方はこちらをどぞ!)


そんなある日。


福やん好きがカピバラ保育園でも公認となっていたハゼさん。
ある日の保育園連絡帳にはこんなことが書かれていました。


「公園の往復で一緒に歩いている時、『玉木(宏)と福やん
どっちがいいの?』と聞くと、きっぱり『福やん!』と言い、
『福やんはね、歌がいいんだよ』と教えてくれました」


そ、そんなことを…。_| ̄|○


たぶん、私がいつも年越しライブの録画を見てため息をつきながら
「あーっ、やっぱ福やんは歌がいいよねぇ~」などと、
テレビと会話しちゃってるのを、ヤツはちゃんと見ていたのです。
うちではそれをマネするわけでもなかったくせに、
まさか保育園でそんな調子だったとは…。
すいません。こんなテレビっ子に育てたのは私です…orz


しっかし福山さんは、こんないたちが言うのもアレですが、
俳優としても歌手としても、いわゆるエンターテイナーとして
本当にクオリティが高いというか、うゎプロだなぁと感じさせる
という意味で、すんごい人なんだな~と思わされます。


生放送ライブを見ていても、とにかく一瞬一瞬を魅せる。
そして、歌詞のミスや音外しなどはほとんど(多分)皆無。
それでいて年越しライブはほとんどぶっ続けで何時間も
行われるものなわけで、これがいたちむらなんかだったら、
同じ動きをしていたら30分ともたないような状況です…
ていうか、あんなステージ立ったらまず絶対パニック必至です(汗)


まあ、いたちむらは別に芸能関係で仕事してるわけでもないので
比べる必要もないんですが、でも福やんのライブ映像を見るにつけ、
あぁ~この人はすごいなぁ…プロとして良い仕事してるなぁ…
と感心せずにはいられないのです。
そうして、私も自分自身の分野で、この人と同じように
全力発揮して良い仕事出来てるんだろうか、と反省し、
こころざしを新たにする年明けを過ごしたのでありました。


そういえば。


ステージ立ったら絶対パニック起こす…で思い出したんですが、
Kinki Kidsの堂本剛くんもパニック持ちさんなんですよね。
彼の場合はパニック発作の結果、過呼吸に至るのだそうです。
ライブの最中にも何度か発作を経験したことがあるとか。
ソロ活動で出したアルバムROSSO E AZZURROでも
パニック障害の歌を書いて歌っているんですよね。
彼もホントに、すんごいなぁ…と思います。
パニック障害を抱えながらあれだけの芸能活動を続けている…
きっと、いろいろ苦しいこともあるでしょう。
毎日、自分との戦いなのだと思います。
それでもちゃんと自分のやるべきことと向き合っている。
いたちむらのような小者にはもう想像だに出来ない世界です。
でも、芸能人で会ったこともない人とはいえ、
その姿とお話にはとても励まされます(ノへ\*)


何か今日は、まとまりのつかない話になってしまい、すみません。
最近、「パパに電話かけるの~」と言って、家電の受話器に
「パパ、あのね、福山さんがね…」と一生懸命話すハゼさんに
自分の血筋を感じるいたちむらですが、…まあ、今後も頑張ります。

関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

玉木宏、福山雅治、私も大好きですよ~。
でも、ドラマは「ガリレオ」よりも「鹿男、あおによし」を毎回欠かさず必死で見ていました。

私はオダギリジョーも大好きです。彼はどうか、はぜちゃんの意見を是非ともお伺いしたいところです。
【2009/04/18 01:20】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
初めまして。いつも楽しく拝見しています。

福やんの父乳。
爆笑してしまいました!
ホント、まだまだ赤ちゃんなんだなぁ。可愛すぎて、切なくなります。。
【2009/04/19 04:15】 URL | カッコー #-[ 編集]
connさん!!奇遇ですっ!!
connさんと私とハゼ丸は、どうも男性の好みでは意気投合出来そうですねっ
鹿男は私もハゼさんも見ていましたよ~鹿かわいかったですよね~
ついでに最近のラブシャッフルも家族で見ていましたが…

そしてconnさん!ジョーオダギリですか!!
時効警察は見ましたか?
我が家ではその頃ハゼ丸はまだ産まれていなかったのですが、
ジョーオダギリといえばやっぱり「この件は誰にも言いません」です。
うちにDVDあるのでそのうちハゼ丸にも見せて感想を聞いてみます(笑)
【2009/04/19 19:56】 URL | itachimura #-[ 編集]
カッコーさん、はじめまして!
コメント残して下さって嬉しいです!!

そうなんですよ、福やんの父乳…。
そ、そ、そうくるかっっ??と思いました…
さすがに福やんは父乳はくれないと思いますが(-_-;)
子供の言うことやることというのは本当に奇想天外ですよね…

またぜひ遊びに来て下さいねっっ
【2009/04/19 20:16】 URL | itachimura #-[ 編集]
ラブシャッフルは見てないんです・・・残念。
鹿男、我が家では夫婦ですごくはまりました。線路に投げ込まれた銅鏡をキャッチした多部未華子さんの「マイ鹿です、センセイ」って台詞がすごくつぼにはまり、我が家では多部未華子さんは「マイシカコちゃん」と呼ばれるまでに・・・

時効警察見ましたよ!録画してますとも!おっしゃるとおり、オダギリジョーといえば、「この件は誰にも言いません」ですとも~
【2009/04/20 00:18】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
connさん~っっ!!

「マイ鹿です、センセイ」は名ゼリフですよね!!
そうそう、うちではあの鹿男のエンディングの何とも言えなく大げさな音楽が大ウケで、それも毎回いいタイミングでかかるので、たまりませんでした。ハゼ丸はあの音楽がかかるたびに体を揺らして踊っていました。
我が家でも多部未華子はこれからマイシカコと呼ぶことにします(笑)

時効警察見てましたか!あのドラマもいつもくだらないギャグ満載で、なかなかやってくれましたよね~ぴーぽくんの偽物らしき「そーぶくん」のあの青白い顔が忘れられません。
【2009/04/21 16:13】 URL | itachimura #-[ 編集]
そう、あの音楽は素晴らしいですよね!うちの主人の携帯着信音です(笑)ハゼ様は体を揺らして踊ってらっしゃいましたか、見たかったです。

そーぶくん、そして細かいギャグが素敵でしたねー。黒板書きや壁のポスター、全てを気を抜かずにチェックしていました。我が家は最後の「フィクション」に引っ掛けた注意書きも毎回必死でよんでましたよ~。
【2009/04/26 01:55】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
connさん!!続きを聞けて嬉しいですっっ

そうですか、あの素晴らしい音楽がまさか旦那様の携帯着信音とは…!
そのシュールな感じ、イイですね。我が家とツボが合いそうです(笑)

そうそう、時効警察は本当に細かいところのギャグ満載でしたよね。
下手すると毎分毎秒笑わされるので気をつけねば…なドラマでした…
それとフィクション!!分かりますよ~うちも必死で見てましたし!
ちなみに時効警察好きなのでしたら、映画「亀は意外と速く泳ぐ」は
見ましたか?こちらも相当同じ感じで笑えますよ~
【2009/04/27 18:40】 URL | itachimura #-[ 編集]
いたち村さん、好きなアイドル(?)の話は止まりませんね!気分は女学生ですよ(・・・あつかましい?)。

「亀は意外と速く泳ぐ」見ましたよっっ。要潤がインパクト強かったです。あと、非常事態連絡時の放送ですね。細かい台詞は忘れたんですが、「・・・・熱気ムンムン」が頭の片隅にこびりついています。
【2009/04/28 00:17】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
connさんっっ!!
ここまでconnさんとドラマの話で盛り上がれるとは嬉しい驚きですっ
何度も足をお運びいただき、本当に感謝ですっっ

「亀」、見ましたかぁ~っっ、見たんですかぁ~!!
いやぁ~私もあの映画では要潤が一番好きです。
あの何とも言えない役どころをああしてやりおおせるとは、
彼もなかなかの演技力?ですよねっ
それと「熱気ムンムン」分かりますよぉ~
あのバカバカしさがたまりませんよね。

細かいところですが、我が家では「手羽先ナチス」も大ウケでした。
それと「あずきぱんだちゃん♪」の歌は今ではハゼさんも歌ってます(笑)
【2009/04/28 21:03】 URL | itachimura #-[ 編集]
あずきぱんだちゃんの歌を保育園児が・・・それはシュールそうで是非拝見したいです!

手羽先ナチス、解りますよ!あの映画も小ネタ大ネタ満載でしたね!
【2009/05/03 07:58】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月 17日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 村の管理人さん日記 ハゼさんの保育園生活編
  └ 福やんはね、歌がいいんだよ。
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。