ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ギャルハゼですが、何か?

ここ最近でハゼさんをすっかりとりこにしているお方。
それはいたちむらでも、ダンナくんでもジジババでもなく。


ええ、この人です。キティちゃん。


 
(え?アタシぃ~?みたいな)


このキティちゃん熱、いつから始まったんだろう?
と、今になると記憶が不確かなのですが、目下、ハゼさんの
相当なお気に入りキャラとなったキティちゃんなのであります。


ええ、はい。当然言われますよ、周囲の人々には。


ミッフィーはもういいの?って(-_-;)


去年はあれだけミッフィー、ミッフィーって大騒ぎでしたからね。
そりゃあミッフィーグッズのお古を譲ってくれたご近所さんとか、
一緒によく遊んでくれるお友達はまず思うわけですよ。


しかし、ミッフィー全盛期はどうやら早々に過ぎ去ったようです。
これからはキティが我が家を(勝手に)占拠することになったわけで…


まず、ですね。


一番最初に我が家にやって来たキティはこちらです。





バレエシューズ、いわゆる「学校の上履き」靴に
キティのプリントが入ったタイプのもの。
これは例の、毎週出かけている親子フラメンコのために買いました。


フラメンコには、足でリズムを刻む振りがふんだんにありまして、
シューズの裏にはカンカンといい音が出るように、
かかととつま先にたくさんの釘が打ち付けられているんですね。
レッスン中には子供がそこらじゅうを駆け回って遊んでますから、
万が一子供の足を大人のシューズで踏みつぶしたら大変な大ケガです。
それで足を守るために子供も内履き必須なんで、これを購入しました。


しっかし、今どきの上履きってこんなにかわいく進化してるんですね~
皆さん小学生ともなると、こんなかわいいのを履いてるんでしょうか。
(それとも学校によっては普通の柄無ししか許さないのかな?)


このシューズを買った日から、フラメンコのない日まで
家の中でシューズを履いて歩きまわるほどの気に入りよう。
ある時いたちむらがごろ寝してテレビ(←昭和の親父か?)を見てたら、
この靴で腹を踏みつぶされたこともありましたが…(T^T)


そして、最近ではこれ。





傘ですよ、傘。
これもハゼ丸の「ハゼちゃんね、キティちゃんの傘がほしいの(ё∀ё)」
というリクエストにより、サンリオショップで買わされました…
雨の日は今までベビーカーにレインカバーで通してきましたが、
そろそろもうそんなスタイルも卒業です。


保育園のお友達も傘に長靴という子が多くなってくる中、
さんざん「キティちゃんの傘買って」と言われていたんですよね。
まだまだ危なっかしいですが、この傘を持たせると、
いつもは「抱っこ~」なハゼさんも一生懸命家までの道を歩きます。


そして、ハゼリクエストがもう一つ。





はい。「キティちゃんの手袋がほしい」、です…( ̄ロ ̄;)
こちらは西松屋で本人と一緒に選んで買いました。
キュッキュッと鳴る笛付きとはいえ、1490円。
西松屋においては相当型破りな高級品と言えるでしょう(笑)
とはいえ、こちらもハゼ様、大変お気に入りのご様子ですっっ


さらに先日。


外出時の上着がどうにも小さいので、新しいものをご用意下さい、
と保育園の方からご指摘いただき、またしても必要な物が発生。


いえいえ、実はそれまで着せていたNEXTのピンクの上着を、
ハゼ子がいたく気に入っておりまして、小さくなったから
新しいのを買おうと説得して、いろいろ試着させようとしても、
いっこうに「買わない!」とつっぱねられてきたんですよね。


子供って変なこだわりを見せる時がありますよね~
長年(って言っても2年ほどですが)着続けたNEXTの上着は
もう薄汚れて、丈もそでの長さもどう見てもちっちゃい(>△<)
いったいどうしたらこのボロを手放してくれるのか、
と悩んでいるところに、なんと救世主が現れました…!!


ええ、そうです。キティちゃん(笑)


kitty-parker.jpg


実はこれ、新宿に最近出来たH&Mで買ったんですよ。
確か2000円台だったと思います。
すんごい安くて手頃な上に、現在期間限定でハローキティと
コラボの商品を大量に出しておられまして!!


もうね。ハゼ子にとってはまさにパラダイスですよ。
どこを向いてもキティちゃんの服、服、服。
あれだけ、どの服を見せても「着ない」「着ない」だったハゼ子も、
ここではどの服見ても「着る」の一言しか言いませんでした…





他にもこんなのとか。





こんなのとか。かわいいですよね~(*´∇`*)
ベビー用品も充実してました♪
コラボ、いつまでやってるんでしょうね。
ハゼさんがキティに飽きるまで続けてくれるといいんですが…
(って、またしても自分都合…)


あ、そうそう、我が家ではトレーニングパンツもキティちゃんです。
キティちゃん、いや、キティ様のおかげで、
おしっこの方は無事成功に導かれたとも言えるわけでして…。


しかしね。


こんだけキティちゃん好きだと、時々心配になるんですよ。
だって、やっぱりキティと言えば、何かそこらへんのギャルの
必携アイテム、ってイメージが強いんですよね(^^;)
ポーチとか、メイク道具、小物、財布に定期入れとか、
全部キティで揃えてるギャル、普通にいましたよね、私達の若い頃。
(…って、時代が少し古いですかね??)


このままいくと、ハゼ子もそういうギャルになるのかなー…
と、思わず遠い目になるいたちむらであります( ̄ロ ̄)
理想はシュタイナーなのに、15年後はギャルハゼ誕生でしょうか…
「マジ、うざいし~」とか言いながら、キティの手鏡片手にマスカラを
塗る高校生を思い浮かべてしまう、心配性オバサンないたちです…


ちなみに。


最近保育園で先生が「将来何になりたいの?」とハゼ子に聞いたところ。


「キティちゃんになりたいの」


と真剣なまなざしで答えていたというハゼ丸です(-ω-)
いたちむらの心配は杞憂に終わるかもしれません…ああ、ギャルハゼ…




         


ところで最近、コレだよ!コレ!!な買い物をしました♪





【最速最新2010年モデル!】 NIKE ダイナモフリーのピンク!!


ナイキのダイナモフリーモデルは、今年に入ってからオレンジのを
ハゼさんが履いていたんですが、とっても良かったんです。
ナイキフリーのシリーズは、裸足に近い状態を再現してくれるので、
靴のせいで動きを制限されたりすることもなく、
足が自分で歩こうとする力を鍛えてくれるらしいんですね。
なので、子供に履かせる靴としてはとってもおすすめだとか。


確かに、靴底のしなり具合、柔軟性、本当に履きやすそう。
そしてスリッポン型なので、小さな子供でも自分で脱ぎ履き出来ます。


そんなフリーのシリーズ、ソフトな色合いのピンクが出たら
今の服に合うのにね~なんて思っていたんです。
ハゼさんも「ピンクのナイキがいい」と前々から言っていました。
そしたら先日、まさに希望通りのこちらを見かけて、即買いです☆
サイズ違いで二つ買っておこうかな~と思うほどでした(・ω・)v
汚れが付きやすそうなのが唯一の難点ですけどねっっ
関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

こんにちわ♪
キティちゃん可愛いですよね!私はそこまでキャラクターに執着しないタイプなんですが、実母(娘から見たらばあば)がすごく好きで実家はキティちゃんだらけです(笑)娘をあやすのも大体左手に娘、右手にさるぼぼキティ(岐阜の飛騨限定らしい)で頑張ってくれてます(^-^;
3年後はハゼちゃんみたいになってるのかな(*^^*)
【2009/12/19 11:02】 URL | あやんこ #-[ 編集]
あやんこさん~(≧∀≦)!!来て下さって嬉しいですっっ

あやんこさんのお母様がキティ好きとは!!
それはうらやましい~きっとハゼ子にとってはあやんこさんのご実家は
夢のキティ御殿なのでしょうね(笑)

思えば私達の世代も、ずっとキティちゃんで育ってきたんですもんね。
ちなみにキティちゃんって私と同い年なんですよね…(年がばれる)
うちの母もあやんこさんのお母様には負けますが、
私にもハゼ子にもキティのついたグッズをちょくちょく買って来ます。
やっぱ子供にとっての永遠のキャラクターなんでしょうね。

そして飛騨限定のキティちゃんであやされているとは!!(爆)
ご当地キティちゃんってヤツですね(´艸`*)
飛騨は私まだ行ったことないですが、憧れの地なんですよ~
飛騨牛と白川郷のどぶろくアイスを食べにいつか必ず行きたいと思ってますっっ
【2009/12/20 09:17】 URL | itachimura #-[ 編集]
キティちゃんいいなぁ~
私自身キティちゃん好きだからキティちゃん好きになって欲しい~~~っ
アンパンマンはねぇ・・・・
やっぱり女の子ならサンリオよぉ~★
今日もポチ。
【2009/12/20 17:35】 URL | 天使のつばさ #B7q/.fmY[ 編集]
わぁ~い(´∀`*)つばささん、どもです~♪

みっちゃん、筋金入りのアンパンマン好きですもんね(笑)
私もね、つばささん個人にもつばさ家にもキティが似合うと思うんですよ。
つばささんと言えばやっぱテーマカラー、ピンクかなと。
でも、アンパンマンにピンクは無縁ですもんね(^ω^;)

親の一存では決められない子供の趣味…
うちのダンナくんもハゼ子が日々ギャル化するのを見て、
「ミッフィーの方がまだ良かったのに…」とうちひしがれております。
【2009/12/21 08:52】 URL | itachimura #-[ 編集]
そぉいえば、母が娘に買ってきたひざかけもキティちゃんでしたぁ(~o~)
いたちむらさんはキティちゃんと同級生なんですね☆って私キティちゃんの歳知らないのでご心配なく(^_-)
あっ!さるぼぼキティは父が何年か前に買ってきたんですよぉ。私は三重の肉が有名なある地域に住んでるんですが父がトラックの運ちゃんで全国走り回っててたまたま買ってきたみたいです(笑)
飛騨牛もいいけどこっちの○○牛(←わかるかな?)もまた食べにきてみてくださいね♪
【2009/12/22 11:05】 URL | あやんこ #-[ 編集]
わぁ~い☆あやんこさん、嬉しいです~(>∀<)

きっとあやんこ家の娘さんは確実にキティ好きに育つことでしょうねっっ
我が家も私が、というより、うちの母が買って来ますから。キティちゃん。
私達の親世代の方が、実は熱心なキティちゃんファンなんでしょうかね??

しっかし、ご当地キティ、さるぼぼキティでしたか!ホントにご当地(笑)
で、三重のあの牛ですね!分かりますっっ!!
ということは、ご実家は飛騨牛のいるところではなくて、
松○さんのお近くなんですね~!!それはそれはうらやましぃ…(よだれ)
もしかしてしょっちゅう家庭料理に松○さんが登場なさるとか??

うちの実家の近くには葉○牛がおりまして。
こちらは神戸ビーフととても似た食感です。もすこし固いですが。
とはいえ、キング・オブ・ビーフといえば、やっぱり松○さんですよねっっ
ああ、本当にうらやましい…(´艸`*)
って、すみません。キティのはずが牛肉談義になってしまって…
【2009/12/23 11:23】 URL | itachimura #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 18日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ハゼさんのおもちゃ箱 キャラもの
  └ ギャルハゼですが、何か?
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

