ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

突然の認可保育園内定…!!

先週、我が家にとってまさに青天の霹靂?な出来事がありました。
そうなんです。突然、区の保育課から携帯に連絡があって、
希望を出されていた園のうちの一つに内定が出ました、と。


最初ね、保育課さんからの電話だと分かった時、
「何か申請書類に不備でもあったのかな」と思ったんですよ。
それくらい、この時期に内定出るなんて全然思ってませんでした。


ええ、この時期。


もちろんまだ来年の4月入園の審査など、始まってもいません。
認可の申請をされている方ならご存知だとは思いますが、
だいたいの場合、認可園の4月入園にむけた申請は11~12月頃で、
結果は2月末に発表されます。うちの区もやっぱりそんな感じ。
ではなぜ今の時期に内定かというと。


来月、1月からの入園なんですよ。


びっくりでした…Σ( ̄ロ ̄;)
いや、もちろん4月以前の分の申請も出してはいたんですけどね。
あれだけ待機児童問題で大騒ぎだった今年。
年度内での入れ替わりはまずないだろうと思っていたので。


内定したのは、家から2番目に近い区立保育園でした。
歩いても片道6分ほどの場所なので、通うのは便利です。
突然の知らせに、文字通り頭が真っ白になっていた私に、
「もちろん、お受けされますよね?」と電話越しの保育課さん。
「え、あ、はぁ…あの…びっくりでして…」と、思わず
要領の得ない感想しか言えなかったいたちむらでした(^^ゞ


とにかく、ですよ。


この春、あれだけ待機児童問題に振り回されたいたち家
まさか年度内に、それもこんな最後の方になって空きが出るとは、
全く予想だにしていなかった出来事でした。


ちなみに、11月に4月入園も含めて再申請をしに役所へ行った時は、
相談に乗ってもらった地域担当の人の話しぶりから言っても、
ひょっとして4月入園ならもしかすると希望は持てるのかな…
という感触はないこともなかったんですよね。


というのも、今年2月の時点でフルタイムではなかった私ですが、
おかげさまでその後だいぶ体調も上向いてきまして、
初夏くらいからかなり本格的に動けるようになり、
その分、今までの仕事に加えて他にもいろいろと
恒常的な仕事を任されるようになってきていたんです。


で、先月11月の申請段階では、私の指数は「通常の正社員のような
フルタイムとは質が違うけれど、ほぼフルタイム相当と考えられる」
と言われていたんで、ああ、やっと私も人並みに働けるようになった
ってことなんだなぁ…とその点については個人的に嬉しかったんですね。


でも、まさか来月からの転園になるとは…。


この知らせを聞いたダンナくんも、当然どびっくりだったようです。
一番心配しているのは、今年もうこれで3度目の転園となるハゼさんのこと。
カピバラ園→しましま園→今の認証園と1年のうちに3箇所も
点々としたハゼさん本人にとって、普通ならば
「もーいいかげんにせんかい(-_-メ)」と言いたいところでしょう。
今の認証園もやっと楽しくなってきたところです。
仲良くなったお友達と離れていいわけがありません。


とはいえ、これを逃したら次に認可に入れる保証はないのです。
先日から気になっていた、今の認証園の「幼稚園問題」もあるわけで。
3~5歳児がほとんど残らない今の認証園。
他の面がいくら気に入っているとは言っても、
いつまでも在園しているわけにはいかないのです。


というわけで。


まずは受け入れてくれる園に面接と健康診断を受けに行きました。
認可園を見学したことがないダンナくんが、「今回は俺も行く!」
というので、休みの日をそこに合わせ、3人で出かけました。


去年すでに一度見学している私にとっては、驚くようなことは
一つもありませんでした。持ち物を手作りするというのも、
送り迎えに保護者がセルフでやらなければならないことが
たくさんあるというのも前評判通りです。
園庭も園舎もよくある設備と広さで、至ってフツーの認可園です。
保育士さん達は心温かく感じのいい人達ばかりでしたが、
おそらく今までの園とは違い、冗談の通じない世界でしょう(^ω^;)


しかし、区立の園内を初めて見るダンナくんは愕然としていました。
その日はここ最近同様とても冷え込んだ一日で、
園内は寒々しい…というか、実際ひどく寒かったのです。
そんな園を、ダンナくんは「暗くて、寒くて、全てが老けている」
と評していたのでした…(スミマセン、口が悪くて…)
まるでロシアの託児所かっっ?と言いたくなるようなその園を、
帰り道、私達は「シベリア保育園」と呼ぶことにしました(笑)


今の認証園はもちろん暖かく、給食も園のこだわりの絶品で、
新しくきれいで、保育士さん達は若く、雰囲気が明るいのです。
まあ、民間経営の園はたいていそんな感じですよね。


大人からすれば、過ごしやすいのは明らかに今の園です。
ただ、ハゼさんにとって、この過ごしやすいきれいな園で、
いつまでもぬくぬくと過ごすのは必ずしも良いことではありません。
あえてシベリア保育園で、寒かろうが古かろうが、
新しい友達とたくましく育っていく方がずっとためになるのかと。


で、当のハゼさん本人は。


シベリア保育園の園庭を眺めながら、「うん、いいよ、ここで」と。
しかし、本当は今の保育園のお友達と離れたくないのだそうです。
先日は「新しい保育園行くけど、その代わり今度AちゃんとBくんと
CちゃんとDちゃんとEくん(全部今の園の友達)をおうちに呼ぶ!」と。
今の園を離れたくないのですね…てか、そんなに家に入り切りません(笑)


その後も新しい園の話になるとビミョーな面持ちになるハゼさんです…
とりあえず、新しい園で使う布団カバーの布は、ハゼさんの希望通り
キティちゃん(またしても…)の布を一緒に買いに行きました。


そんなわけで、良いような悪いような、の認可園内定…。
やっと番がやって来た、と喜ぶ半面、
いろいろ悩ましいことも出てくるものですよね。
来月、実際に登園が始まってからどうなるのか不安も多いですが、
またここで報告させてもらいますので、どうか皆さん見守って下さいっ(>人<)
関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

コメント

こんにちはcampanellaです。
自分の日記更新しようとして、思わずいたちむらさんの日記に目が釘付けに・・・(笑)

シベリア保育園・・・
なんか今後の展開にとても期待してしまいます。・・・って期待すんなって??(笑)
うちが今いってる園は区立(区が委託した民間の福祉法人の経営する園)ですが、数年前に出来たばかりでそれはもう広く新しく、園庭もバルコニーも広く、冷暖房完備、食事は無農薬野菜・・・
いまハゼさんが行ってる園みたいな感じですかね。多分。
うちの息子ちゃんだったらシベリア保育園に見学に行った時点でビビッて「いや~~!!!」と泣くだろうなあ・・・仲良しのお友達もいっぱいいるし・・・

しかし、こんな時期にしかも1月から!!入園ってことがあるんですねえ。
あれだけ待機児童問題で苦労したのは一体なんだったの!!?って感じですね。
うちは園には特に不満はないんですけど(唯一の不満はおむつはずれが遅々として進まないこと・・・怒;)、私が最近調子が良いので、ダンナさんや特に義母が「来春からは幼稚園にしたら・・・」とプレッシャーかけてきてます。
でも実際マジで待機児童の多いわが街の現状をみると、自分の病状が良くなったら保育園にいつまでも預けてるのは無理だよなあ・・・と思います。
でもね~~。段階的にやっていきたいのよねえ。一気にドン!!じゃなくて。フルタイムで保育園から幼稚園への移行は、いきなりドン!!です。私にとっては。
働いてないと、ファミサポも受けられないですし・・・(うちの街は)
ほんっと、育児や介護など、福祉サービスは貧相ですよね、日本て・・・
【2009/12/22 18:07】 URL | campanella #wYAyu/Y2[ 編集]
わぁ~認可内定したんですね~♪
先々のことを考えると今の環境にぬくぬくしていられないっていうのありますもんね~

でも望んでいたからといって不安もありますよね~
子供のことだからどうしても不安半分(以上?)

わたしはどうやら認可の一時保育におさまりそうです

でも来年も働くとしたらまた考えて動いておかなきゃいけないです^^;

そうそうキティちゃん

うちは今はアンパンマンとキティちゃん両方ですね~

が、そろそろアンパンマン離れしてほしーい

からクリスマスプレゼントはキティものを集めてみました♪
【2009/12/23 12:36】 URL | やすちゃん #-[ 編集]
campanellaさんっっp(>∀<)q
いつもありがとうございます~!!

お互い師走でバタバタしてますね~。
でも調子はともに上向きなので、喜ぶべきでしょうかね。

campanellaさんの息子ちゃんが行っている園は公設民営なんですね。
しかも数年前に出来たばかりとは…それは新しいことでしょう!
新興住宅地には新設の広くてきれいな保育園が出来ると聞きますが、
まさにそんな園に入れるなんてホントに運が良かったですね!

うちの地域では最近新設で出来た園などほとんど聞いたことがなく、
当のシベリア保育園を含め、近所の園はどこも古くて色気のない感じです。
ハゼ子もシベリア保育園にはいろいろ思うところがあったのでしょうが、
何せ以前から母親に気を遣う子供なもので…
「いいよ、行っても」の言葉は何か非常に奥のある響きでした(笑)

本当に、この春の椅子取りゲーム騒ぎは何だったの?と思います。
でも、うちが今行っている認証園の待ち人数は、一学年で60人、70人
(一学年で、ですよ?)だと聞くので、まだまだ事態は深刻なのでしょう。
今の段階で認可に拾えてもらえてありがたいと言わなければなりませんね。

そうそう、幼稚園派もけっこう多いですね!
でも急に幼稚園はおっしゃるとおり相当キツイですよね~、分かります。
私も、仮に仕事を減らしてあげるから、幼稚園行かせて、
その後半日相手しろ、と言われたら無理(笑)です…
ただ、お預かりがある幼稚園だと夕方5時半くらいまで、
ってとこもあるし、そういうのから始めてみてはどうですかね?
でも夏休みがきっついですよね~(×_×)
【2009/12/23 23:15】 URL | itachimura #-[ 編集]
布団カバー・・・働くお母さんにそんなの縫わせるんですね。自分の子供が可愛いか確認する踏絵みたい。

私が利用している保育園は認可だけど私立なので年末は28日の12時で保育終了になってしまうのが辛いところですが・・・(仕事は29日まであるのよー!!)
【2009/12/24 03:22】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
わぁ~い♪やすちゃん、まいど~っっ(・ω・)ノ

そうなんですよ~、内定したのは嬉しいのですが。
でも、動き出したら動き出したで何かテンパってます…

ちょうど年末年始でいろいろ準備出来ていいや、なんて思ったけど、
でもちょうど年末年始で、忘年会だ、年賀状だ、大掃除だ、おせちだ…
といろいろ目白押しなんですよね…
仕事も来週まであるし。布団カバー…手作り…(-_-;)
やることリストに圧されるとダメになるいたちです。

そうそう、やすちゃん、認可の一時保育で間に合いそうですか!
でも、それって実は意外と高くつきません?
うちの方では、一時保育で一日8時間預けたとすると、
週3日で無認可の月極料金を超えてしまいます( ̄ロ ̄;)

あ、だけど、段階を経て少しずつ~と考えているご家庭には
いきなりどーんと月極でいくよりいいのかもしれませんね。

それとアンパンマン離れ(●・∀・●)させたいの、分かります~
色遣いとか、どっちかというと女の子っぽくないんですよね。
かといって、キティちゃんはキティちゃんで、度を超えると
何かギャルっっぽいっていうか、商業主義に流されている感じで心配で…

…って、今日の私、何か煮え切りませんね…
でも、やすちゃん作のキティ寿司は好きです~(´艸`*)
【2009/12/24 23:19】 URL | itachimura #-[ 編集]
conn様~(´艸`*)お待ちしておりました~☆

そうなのですよ~。布団カバーは我が地域では定番です(笑)
私も最初に知った時には、え??働いてるのに??と思いました…
踏み絵…(笑)まさにそんな感じですよね…

しかしconn子さんのとこでは縫わないでいいだなんて!!
私立だから、独特の方針があってのことなんですか?
それとも、地域全体で区立も私立も縫わないでいいとか?

だけど、28日午前までって、また中途半端な…(^^;)
うちの方は、園も仕事も29日からお休みです~
connさんのお仕事29日までって、けっこう忙しいんですねっっ
お互い体調崩さないように頑張りましょ~
【2009/12/24 23:34】 URL | itachimura #-[ 編集]
そちらの一時保育ってどのくらいのお値段ですか!?
うちの地域は9時~17時で2200円(給食費こみ)なんですが…
そうすると月極より安くすみます

キティちゃん、確かに選ばないとギャル化しますもんね~
でもいい加減アンパンマンはもう目が痛いです(笑)
キティ寿司、今度ハゼさまにどうぞ~♪
【2009/12/25 08:12】 URL | やすちゃん #-[ 編集]
やすちゃん、ご再訪ありがとうございますっっ(>人<)

ていうか、びっくりなんですけど!
一時保育って地域によって値段全然違うんですね。
うちの地域だと近場に2箇所の認可一時保育がありますが、
8時間預けたとして+給食費で5000~5500円ですよ!
(1時間当たり600円くらいですね、これでも安い方です)
だから12日間利用しただけで一般的な無認可の月極保育料の
60000円をゆうに超えてしまうんですよね~。
一時保育と一言で言っても、地域によって全然違うんですね~

キティ寿司はホントぜひトライしてみたいですv-238
やすちゃん、キャラ弁とか作らせたら上手そうだよね~(^ω^)
【2009/12/26 22:39】 URL | itachimura #-[ 編集]
すんません、三度目の登場です

てか、無認可もそちらはお高いっす^_^;
こちらはそんなにいきません
そんなにとられたら働かないほうがマシみたいな…

そうそう、キティちゃん好きなハゼさまは必ず食いつくと思うのですが

キティのおうちごはん

っていう、おまけつきのお菓子が売ってたのご存知ですか?
あたしそのシリーズにかなりはまって、ひまと二人で(てか、あたし一人で)必死に集めたんですが
あ~実物をお見せしたい~
キティちゃんのご飯のミニチュアおもちゃ

なんです…
伝わらない~

たぶん楽天あたりで大人買いできます
しようとしてムサシに止められました

キティ寿司はそのミニチュアを参考に作ったんです~
【2009/12/26 23:25】 URL | やすちゃん #-[ 編集]
認可内定したんですね!
でも1月・・・・これまた急な。
これから先のことを考えればよかったかな?
はぜちゃんも最初はお友達と離れて寂しいかもしれないけどすぐに新しいお友達が増えて元気に遊んでくれると思いますよ!
いたちむらさんも新しくお布団カバーとか作ったりこれまた大変ですね・・・がんばってください!
それにしても無認可の保育園って高いんですね。。。。
無認可だったらうちは高くって預けられません・・・・・
今日もポチしていきます♪
【2009/12/27 08:06】 URL | 天使のつばさ #B7q/.fmY[ 編集]
やすちゃん!!嬉しいです~
何度もご再訪ありがとうございます(*´∇`*)

ええ~!!無認可もそんなに高くないなんて…
うらやましい…ていうか、こんなに高いの、東京だけですかね??
ちなみに無認可6万というのは多分安い方で、
下手すると7万とかなる園もありますよ…(汗)

うちもこないだまでは、仕事を継続しなきゃいけないから
仕方がなく3ヶ月間だけ無認可通わせてましたが、
これから預けて働こうかな、と思った時に6万、7万からのスタートでは。
とてもじゃないけど預ける気なんて起きません(^^;)


で、キティのおうちごはん?!えー知りませんでした!!

実物、今度やすちゃんのページで見せて下さいよ~!!
私だけのために(になっちゃうかな?)で申し訳ないんですが…

…て言いながら、今ぐぐりました。ありました。

かっっっっっっっわいいい~(≧∀≦)…

絶対、ハゼ鼻血モンです(笑)
今度やすちゃんのコレクション、見せて下さい。
またしてもイイモン教えてくれてありがとう…(親がハマる?)
【2009/12/27 23:30】 URL | itachimura #-[ 編集]
つばささん~(>∀<)!!いつもどもです~☆

そうなんですよ~、嬉しいような、急なような。
でもこれでおそらく、もうよっぽどのことがなければ、
就学前までの居場所が確保できたわけだし、まあよしとしないとですね。
また慣れるまで少し大変かもしれませんが、
つばささんのおっしゃるように新しい出会いに期待します!

ちなみにつばささんの地域では、無認可こんなもんじゃないですか?
うちも今年、どうしてもつなぎで3ヶ月だけ預けましたけど、
最初っからこの値段で何年も預ける、と思ったらとてもじゃないけど
利用出来ないです…だから、認証保育所はありがたかった~
うちの区は認証の補助金がけっこう手厚いんですよ。
ひょっとすると区立行ってからの方が、保育料高くなるかも…?

ポチ応援も、いつもありがとうございます~♪
私もつばささんの応援がとっても励みになってます(>ω<)
【2009/12/27 23:38】 URL | itachimura #-[ 編集]
えーっと、認可でも6万いってますよ、うちの地区は・・・7万いく人もいます。
もちろん、所得の問題もありますが、ほとんどの人が旦那様の給料だけで最高額手前まで行くので奥様の給料いれるとほぼ全員、6万こえています。

なお、3歳未満の話です。年齢によってもかなり違いますよね。

正直、認可外のほうが安いです。時間やお弁当、施設の問題も多いんですけどね。
関西は行政がケチなのよー!
【2009/12/28 13:56】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
conn子さん!!
お具合はいかがです?快方に向かっているといいのですが…

認可で6,7万…( ̄ロ ̄;)
さっそくうちの地域の認可3歳児未満の最高値を見てみましたけど、
57,500円でございました…6万は行ってなかったですね。

そういえば、私の友人で、収入から考えて「絶対最高値になる」と
言っていたご夫婦は、結局3歳児未満までは認証に預け、
一気に安くなる3歳児時点から認可を申し込む、という方もいました。
今考えてみれば、そんな選択もなるほどです。

あとついでに最安値、これは0円でしたが、その次のランクで1900円。
…すいません、これはどーでもいい情報ですかね?

我が家はどーなるかなぁ…まだ保育料のお知らせ来てないんですよ。
でも数ヶ月も過ごせば3歳児以上の枠なので、ラクになりますが。

地域によって本当に違うモンなんですね~( ̄~ ̄)
【2009/12/31 10:23】 URL | itachimura #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 22日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 村の管理人さん日記 ハゼさんの保育園生活編
  └ 突然の認可保育園内定…!!
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。