ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

忘年会も終わり…

itachi-campagne.jpg


今日は子供を通して親しくなったご近所さん達との忘年会でした。
クリスマスを微妙に過ぎているので忘年会と称していますが、
子供達のお楽しみも兼ねた集まりという意味ではパーティー気分です。
去年から恒例のように呼んで下さるご一家のもとへ、
今日も家族みんなですっかりお邪魔させてもらっちゃいました。


で、手みやげに持っていったのがこれ。


カンパーニュ丸ごとサンドイッチ・いたち風、です(笑)


もう一つのブログ、子連れ外食日誌の方に書きましたが、
このサンドは、普段いたちむらが平日のお昼ご飯でほぼ毎日のように
お世話になってるお店、新宿「食人」のびっくりアイデアを
パクって作らせていただいたオマージュメニューです(*´ω`*)


(外食日誌を見て下さると分かると思うのですが、
このサンタの飾りも流用品です…(〃艸〃*) すみませんっっ)


カンパーニュの中をくりぬいて、そのパンでサンドイッチを作り、
再度中に詰め込んだというパーティーメニュー☆
もちろん、カンパーニュの中だけでは全部収まり切らないので
これとは別の入れ物にもサンドイッチを並べたのですが…


ぶっきーないたちむら、サンドイッチやお弁当、スイーツのような
見た目も味も多分に要求されるメニューは大の苦手です
今日も作っている間、マジメに冷や汗が流れました…
これだから人の家に呼ばれたり呼んだりするのは不得意なんですよね。


しかしこのカンパーニュ、子供ウケはめちゃくちゃ良かったです。
大人だったら、この入れ物になってるカンパーニュなんて
本気で食べようとはなかなかしないものだと思いますけど、
中のサンドイッチよりも、このフタと器の部分にみんな群がる群がる…!
フタなんてみんなでかじって回し食いしてました(^ω^;)
子供のいるパーティーメニューとしてはオススメかもしれません。


で、今日の集まりは、ですね。


うちを含めた3家族が集まる、子供の合計は4人のパーティーでした。
4人というとそこまでたいしたことはないように聞こえますが、
ハゼさんを除いて残りの3人は全員2~3歳の男の子…!


もうね。地獄絵図でした…(久々に…)


もともとわんぱくさん達という性質もあるのでしょうが、
とにかくもう、大人がふっと息つく暇もない。
いつもどこかで誰かの泣き声があがっている。
たたきあったりするのなんて毎分毎秒のごとし。
がなり声、叫び声はノンストップBGMのよう。
かけずり回る、衝突する、ダイブするなど当たり前。
食べ物にがっついてる以外は、みんなとっくみ合ってるし…(-_-;)


ちょっと目を離すと、誰かがケガをしそうな勢いで、
ハプニング続出でとても大人同士がゆっくり話す暇がないんです。
だって、最後の方では、お部屋に置いてあった
腰くらいの高さのチェストが倒れて来ましたからね…!!
しかもそれをひっぱった張本人の子が真下に…(°д°;))
もちろんとっさにチェストを押さえましたよ~危機一髪でした…


断言します…


男の子の母親…私にはぜっっっっったいに出来ません…(´д`||)
もちろん男の子と一言に言っても、皆わんぱくさんなわけではなく、
女の子のように大人しくて気の優しい子もいるのでしょうが、
単独ではそんな物静かな子であったとしても、仮に兄弟が
出来て男の子2人以上になれば、毎日が相当な地獄絵図かと。


今回のこのパワフルな男の子達の遊び姿をかいま見て、
改めて男の子(特に兄弟)のお母さんはスゴイ…と敬服しました…


聞けば、男の子兄弟2人を持つそのお母さんは、
子連れの外食なんてとてもじゃないけど落ち着いて出来ないそうです。
ファミレスでも、食器は割るし、テーブルには乗るし、
よその人の席に乱入するしでとても食事どころじゃないと。


私なんて、もう一つのブログで「子連れでも外食したい!」なんて
えらそうに掲げてますけど、大人しく一緒に外食してくれる
女の子たった一人しかいない分際でホント甘かったな、と。


ハゼさんなんて、赤ちゃんの時はまあともかくとして、
今ではもう普通に大人と同じようにちょこんと座り、
まったく騒いだり暴れたりすることなく平然と食事しますからね。
子連れの外食が意味する本当の苦労を知らなかったんだな~と思いました。


今日のハゼもね。


最初のうちは暴れる男どもを大人のそばでじーーーっと傍観して、
なかなかその輪に入れずにいました。
男の子の一人があーそーぼ、と誘ってくれても固まるばかり。
でも最後の方は一緒になって楽しく飛んだり跳ねたりするようになり。
そうはいってもやっぱりその遊び方は全然ソフトなもんでした。


それを見て思ったんです。


いたちむらは寝ない+泣き虫+べったりなハゼさんのことを、
割と手のかかる、育てるのが大変な方だとばかり思っていましたが、
実はホント子供それぞれ、親それぞれに違った課題があるというか、
その親が自分達の力で何とか乗り越えられるはずの課題が
皆それぞれに与えられているんだな~と思ったんですね。


私の場合は、元気でわんぱくな男の子の相手は到底無理だけど、
寝ないハゼさんとは(結果的にですが)何とか生活出来ている。
そう思うと、ハゼさんが多少ワガママ言ったり、
普段だったらついイラッとするようなことをしてきても、
あ~全然そんなのたいしたことじゃないな、と
イライラする気持ちも消えていくように感じたのでした。


みんなそれぞれに課題がある。


自分だけが大変な思いして子育てしてる、と思うと辛いけど、
みんなそれぞれに違った課題、自分に合った課題が与えられてる、
って思うと、何かむしろホッとするような気がするんですよね。


とか言いながら、明日もまたゴラ~!!と怒鳴ってそうですが(笑)

関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

わかる~わかります~

わたしは、わんぱくだったりお外出たがりだったりする子供だったら厳しかった~

寝ないのも辛いけど、泣き虫も辛いけど

毎日お外に出ないと癇癪起こすの~
って雨の日もカッパ着せて長靴履かせて散歩に行くママ友や

走り回り頭打ちまくり家具壊し放題の息子をもつ(下も男の子)友達をみてると

それぞれだわ

と思います

寝ないうえに夜中何回も起こされますが

昼間は一日家にいても文句は言われません

わたしがわりと体調が悪いことが多いからほんと助かります

わんぱくだったら…

死んでます…

うちもハゼさんほどではないけれど、わりと外食はしやすいほうで

本人が好きな焼き肉やお寿司やさんに至っては二時間くらいは余裕でオッケーです

って書いてたらやはりわたし(の力量)をちゃんと見定めて生まれてきたんだな~と思います

しかも

うちのこママ追いほとんどなかったし、初めて託児を利用したときも笑顔で走り去っていきました

なんか

感謝せんといかんことばっかりな気がしてきました

感謝せんと、二人目で試練がやってきそうな~(笑)

【2009/12/28 00:45】 URL | やすちゃん #-[ 編集]
えーと、我家の課題は・・・
娘の水疱瘡を私がもらってしまった私自身のうかつさです・・・。水疱瘡してなかったんだ、私・・・

皆様、子供の予防接種も重要ですが、親自身の予防接種も重要ですよ!痒くて痛くて死にそうです・・・

【2009/12/28 13:58】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
わ~可愛い~!!
ちょっとリアルなサンタさん(笑)が、何ともいい味出してますね。
丸いカンパーニュをくり抜いて、こんなキレイにサンドイッチが作れるんでしょうか??私には難しそうだわ~。
フタと器に子どもが群がる、というのも面白いですね。特別美味しそうに見えたのかな^^

男の子が集まって、地獄絵図になりましたか…。
うちの子は、多分まだそこまで暴れる方ではないけれど、確かに兄弟がいるとヤンチャ度が段違いにアップするでしょうね。
同じくらいの年の女の子を見ると、大人だな~って思うことが多いです。
ハゼさんは外食でちょこんと座ってるんですか!?うちも来年そうなるかな…。想像できない~。

どんな人にも、乗り越えられる試練しか与えられないと考えると、子どもに成長させてもらってるな~と実感しますねぇ。

ところで、connさんのコメントを拝見したら、水疱瘡って!?大変><大人の水疱瘡ってすごくきつくて、入院する人も多いと聞きますが、大丈夫なんでしょうか。お大事に…。って、こんな所に書いてスミマセン。
【2009/12/28 16:10】 URL | カッコー #-[ 編集]
やすちゃん~(>ω<)
分かってくれて嬉しいぃ~っっ☆

うちとやすちゃんちは子供の様子はもちろん、
母親のタイプ、家庭のいろいろまで似てますよね~

私もわんぱくな男の子はまず無理…

雨の日もカッパ着せて長靴履かせて散歩…??
走り回り頭打ちまくり家具壊し放題の息子さん…??

ぜっっっっったい想像出来ません…そんな育児をしている私なんて(×ω×)

うちも寝ないし、変に細かいことにうるさいし、
また変なことにこだわり強いんで、そういうのには辟易してますが、
でも、いわゆる「小さな大人」みたいな、何て言うんでしょうか、
言えばだいたい通じる子で、困ったことはあんまりしないんですよね。

例えばクレヨン渡すと家中どこへでも描き殴っちゃったとか、
気付いたらそこらへんでうん○してた、なんてこともないんです。
むしろ、「そういうことはしちゃいけないんだよね~」
とか言いやがるタイプで…
まあ、やなヤツといえば、そうなんですが(笑)

やすちゃんちは外食もやはりラクな方ですか~
何かホントにうちらの子供、似てますよね(^^;)

しかし二人目で試練…怖いこと言わんでくらさい。
もう試練は十分ですことよ…
ええ、感謝しときましょ。「うちの子で良かった…」と、共に感謝~(-人-)
【2009/12/29 19:55】 URL | itachimura #-[ 編集]
conn子さんっっ!!
お返事遅れてスミマセンe-330

その後、水疱瘡のお具合はいかがでしょうか…
ひょっとして、年末年始のお休みは水疱瘡の回復のために
充てることになったりしていらっしゃる…??

大人が意外とやってない病気ってあるもんなんですよね~
でもconn子さん、妊娠中に重ならなくて良かったです。
水疱瘡は妊娠中にかかると母子共に危険なんですよね、確か。
私も春先に水疱瘡にかかりまして、同じ年の初冬に妊娠しました。
「あ~子供出来る前にやっとけて良かった~」と思ったものです。

どうかお大事に~(>人<)
そして良いお年を!また来年もよろしくお願いしますね~
【2009/12/31 23:48】 URL | itachimura #-[ 編集]
カッコーさん~(>∀<)どもです~!!
お返事遅れてしまい、スミマセンっっv-356

サンタさんは今年食べたケーキにくっついてたものを流用しまして…
サンドイッチに使ったパンは別の食パンなんですよ~
カンパーニュをくり抜いた分のパンは気泡が多くて、
サンドイッチには向かなかったんです。
もちろん、後で我が家できちんと消費しましたけどね(^_-)-☆

そして男の子3人…地獄絵図でした~(笑)
今思うとハゼ子はホント大人しくてラクさせてもらってるんだな~
と、改めて我が身を反省です…
外食ではまさに「ちょこんと」ですよ~
でも男の子でも、一人だとけっこう大人な一面を見せたり、
っていうのもあるんじゃないかな~
やっぱ男も女も集まるとパワー倍増なのかも、ですね。
女三人で姦しいと言われるけれど、男三人でも地獄絵図というわけで。

そう、conn子さん。心配ですよね。
せっかくの年末年始休みももしかして療養中かと思うとお気の毒です。

で、実は私も大人になってから水疱瘡したんですよ~!
ちょうど30歳くらいの頃だったでしょうか、
大好きだった祖父が脳梗塞で入院し、アロマ持参でせっせと看病に
通っていた時、その病院のどこかで水疱瘡をもらって発症しました。
最初、何の病気か分からずにとにかくだるくて体がおかしくて不安でした。
でも病名が分かってしまえば、ゾビラックスとかの定番薬を飲むと
かゆみもひどくならず、大人なので描き壊さずで、ラクでした。

…って、conn子さん、かゆいって言ってたけど、大丈夫かな…??

今年はカッコーさんと知り合えて本当に良かったです。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね~(^∀^)ノ
【2010/01/01 00:11】 URL | itachimura #-[ 編集]
カッコーさん、いたちむらさんありがとうございます~。そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~。湿疹でがはじめた時に痒かったのですが、「?ダニにかまれたのかな?布団干さないとな・・・」なんて思いながらかきむしってしまいましたよ(汗)水疱瘡と判明してからはひたすら我慢でございます。下痢が止まらないですねー。そして口の中の湿疹が痛いです。

ふふふ、療養するためといって主人に子供を連れて帰省してもらいました。ただ今、一人☆正月に一人というと寂しい気もしますが、久々の一人っきり、子供の相手もしなくていい!極楽ですね!

前回はスミマセン、記事に関するコメントじゃなくて。おいしそうですね、カンパーニュ(略)いたち風!中を綺麗にくりぬくのは私には無理!と思ったんですが、中身をサンドイッチ用パンにしなくてもいいなら何とかなるかも?今後、およばれする事があったら作ってみます!そして子供が蓋に群がるか確認してみます!

女の子は楽ですよね、ホント・・・。うちもあまり暴れないのでそれなりに外食もできて楽です。夫婦交代でご飯を与えつづけないといけませんが(笑)なんて悠長なことを言っていても二人目がとんでもなく暴れて叫ぶ子ができるかもしれないし、博打ですね。でも、暴れる子も慣れたら対応できるようになるのかもしれません。

では、今年も宜しくお願いします。お互いよい年になりますように~
【2010/01/01 12:28】 URL | conn #sqDRX.mg[ 編集]
あけましておめでとうございます、campanellaです★
今年もどうぞ宜しくお願いいいたします!!

カンパーニュサンド、美味しそうですね~~ステキ!!!♪

しかし・・・腰の高さまである棚があおれてくるとは・・・すごいかも;;

> 今回のこのパワフルな男の子達の遊び姿をかいま見て、改めて男の子(特に兄弟)のお母さんはスゴイ…と敬服しました…

男の子3人・・・それはそれは地獄絵図だったことでしょう。想像できます。
私なんて息子ちゃん一人で既にテンパってますもん(苦笑)

> 聞けば、男の子兄弟2人を持つそのお母さんは、子連れの外食なんてとてもじゃないけど落ち着いて出来ないそうです。

わかる~~~
うちも走り回るわ、人の席に侵入するわ(調子がいいので、ちょっとでも微笑みかけられるとホイホイついていってしまう;;)、奇声はあげるわ、食べ物は振り回してぶちまけるわ・・・
落ち着いて食べられることなんて、まずないですもんね。
美味しいパンやケーキのある静かで洒落たカフェとかに行きたいんですが、とてもとても・・・
周りの大人の冷たい視線にも負けてしまいますし;;
人目が気になるビビリcampanellaです。

でもほんとは、ファミレスとかうるさいところって苦手で。頭がガンガンしてくるので・・・静かなお店に行きたいんですけどね(泣)

保育園なんかもすごいですよ。
お迎えに行ってももう友達同士でふざけあって、なかなか帰れないですし。
保育士さんはすごいなあと思います。若くて体力がなきゃ勤まらないですよね~。
【2010/01/04 11:44】 URL | campanella #wYAyu/Y2[ 編集]
ご無沙汰してます!
あけましておめでとうございます。

おいしそうですね~パン好きなワタシはめがハートです♪♪

そうなんだ、男の子って、そんなに活発なのか~
っていうか、ワタシの周りの男の子、おとなしい子が多いんですよ…
ムスメのクラスは男の子が昔から少なくて、(15人中3人しかいない時もあった)なんだかおとなしいんですよね…
同じマンションの子も、圧倒的に女の子が元気だし。
ムスコも最近活発になって来たけどねやっぱり生来おとなしいし。
なんでしょうねこの地域差は(笑)

でも、そうはいっても家に帰れば怪獣なのかな、男子は…

それはそうと、認可保育園、良かったですね。
複雑でしょうけど…
ずっと保育園に行くのなら、認可園に入れるにこしたことはないですもんね。
区立は、やはりベテランの先生が多いのがいいと思います。
ママさん先生も無認可より圧倒的に多いので、ハハの気持ちがより理解して貰えるような気がします。
【2010/01/05 07:42】 URL | CHIKA #-[ 編集]
conn子さん、あけおめです~ヾ(゚▽゚*)ノ
いつも来て下さって嬉しいでっっす!!
今年もこちらこそどうぞよろしくお願いしますっっ

そろそろ水疱瘡の方はいかがでしょう?良くなられましたか?
でも療養を理由に一人正月っていうのもなかなかかも~!!
子供はもちろん、大人でも誰かが家にいれば三食気にしなきゃ
いけないですしね…いいなぁ~(^皿^)

水疱瘡は気がつくまでがしんどいですよね。
何の病気か分からないと頭の中も悶々としたりして…(-"-)
でも、下痢に口の中の湿疹でしたか…それも辛いかも。
しっかし、いかにもヘルペスウイルスらしい症状ですよね。

conn子さんちのおなご様もラクでしたか…やはり…
男の子は赤ちゃんの時はともかく、大きくなってくると
ジッとしてられないのが普通ですもんね。
暴れる子も慣れたら対応出来るかも、というのも納得です。
一人目より二人目の方で手がかかる子が産まれてきたとしても、
結局は親の力量に合わせて産まれてきた、と考えるのであれば、
手に負えないと自信をなくす必要はないのかもしれませんね~。

カンパーニュはくり抜いた中身でサンドを作ることも出来ますが、
(実際、アイデア元のお店のはそれも使っていました)
私が今回使ったカンパーニュはとにかく大きい気泡が多くて、
サンドイッチ向きではありませんでした。
そもそもくりぬいた分だけではほんのちょっとしかサンドが
作れないので、食パンの用意は必須ですけどね~
見た目のわりには簡単ですので、器用なconn子さんには
ぜひ挑戦していただきたいかと…(^ω^)
【2010/01/05 18:11】 URL | itachimura #-[ 編集]
campanellaさん、おめでとうございます~(*´∇`*)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しまする~

しっかしね~、ホント年末の忘年会は凄かったです。
倒れてきたチェストも、何でそうなったのか不明だし。
なぜかその真下にまんまとうちの子と同い年の男の子がいるし(汗)

campanellaさんの息子ちゃんは優しくて穏和なイメージがありますが、
それでも男の子ですもんね~やっぱりわんぱくさんなのでしょうね…
でも、campanellaさんが息子さんと外でお昼を食べたり、
スタバで休憩したりというお話を聞くと、つい和やかなイメージを
想像してしまうのですが、その想像は甘かったですかね(^^;)

ファミレスで頭ガンガンしてくる、というの、分かる気がします~
私も今はさすがにそこまでではないんですけど、
以前はそういうにぎやかなところに出ただけで目がチカチカ…
大人としてはしっとり静かなカフェとかで休みたいですよね~

保育園のお迎えでもすごいですか!!
確かにもう何年も一緒に通っているお友達がいたら、
いつまででもふざけあっていたい年頃ですもんね。
私も男の子のママはもちろん、保育士さんという仕事も無理です(笑)

そう考えるとホント我が家はハゼ子にラクさせてもらってるかも…
でもcampanellaさんちの息子ちゃんも本当に優しい子ですよね。
その意味で、やっぱり親に合った子が産まれてくるんでしょうね~(^ω^)
【2010/01/05 18:26】 URL | itachimura #-[ 編集]
きゃ~~~CHIKAさんっっっヾ(゚▽゚*)ノ
こちらこそご無沙汰しています☆
来て下さって嬉しいです!!

それにしても初耳情報ですっ
CHIKAさんの地域ではおとなしい男の子さんが多いんですね!
女の子パワーが強いところもあるのでしょうね~
イメージだけですけど、確かにすーちゃんすんごい元気そうで
ちーすけくんは何かにジッ…と没頭してそうですもんね。

あ、でも今回お邪魔したお宅の男子3人は特に怪獣度
高い方の男の子達かもしれません…
実家でこの話をしたら、うちの父が「テーブルに乗っちゃう
なんていうのはしつけの問題だ…誰でもするわけじゃないだろう」
と言ってました。
もちろん、その子達は特別しつけが悪いとは思えませんが、
それでも全ての男の子が皆テーブルに乗るとも思えないし~( ̄~ ̄)

そう、認可保育園。おかげさまでやっと…(T∀T)
CHIKAさんには去年の春にいろいろアドバイスいただいて
迷えるいたちむらを救っていただきましたもんね。
紆余曲折ありましたが、結果的にはこれで良かったと思います。

確かに区立はベテランの先生多いみたいです!
至らない母である私としては、何か叱られそうな気がして
意味なくかまえてましたが(^^;)
実際は全然そんなことなくて、先生方みんな優しいですね。。。
また新しい園での様子を報告させてもらいますので、
どうか今後とも見守ってやって下さいっっ(>人<)
【2010/01/05 18:48】 URL | itachimura #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 村の管理人さん日記 つれづれ編
  └ 忘年会も終わり…
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

