ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

猫カフェ潜入と吉祥寺ぶらり歩きの「いたちデー」

nekocafe1.jpg


つい最近の平日に、ダンナくんと日にちを合わせて
仕事の休みをとりまして、ハゼさんは保育園に行かせ、
日中二人だけでお出かけしてきました~
これを我が家では「いたちデー」と呼んでおります(笑)


いたちデーと言っても、そう定期的に行われるわけではありません。
前回二人で出かけたのはいつのことかな?
もう軽く半年以上はさかのぼるような気が…


とはいえ、子育てしているとどーーーしても子供中心な生活
オンリーになってしまい、それ以外といったら仕事くらいで、
子供が成人して気付いたら夫婦の間に会話が何もなかった、
な~んてことが本当にあり得そうに感じるではありませんか。


そんな時、以前通っていたカピバラ保育園のママ友が
「やっぱりたまには子供抜きの二人だけで
お出かけする時間をきっちり取るのも大切だよ~」

と言っていて、なるほど~( ̄ω ̄)と思ったので、
それからは多少面倒でもやっぱりいたちデーを、いや、
夫婦の日を持つべきだと思うようになったのでした。


そんなわけで、今回のおでかけは。


まず、吉祥寺の猫カフェ、きゃりこへ。
猫好きな夫婦である私達は、そりゃあもう猫カフェなるものが
巷で騒がれるようになってから、ぜひ潜入してみたいと思ったものの、


小学校5年生以下のお子さんの入店はご遠慮下さい


だもんで、ずーっと指をくわえてあきらめていたんですよね~


しかし、本日は大人オンリー(・ω・)v
大人だけでしか行かれない、あ~んな場所や
こ~んな場所へ行くことにしたのですよ~♪ウヒヒッッ


で、それが猫カフェ。


きゃりこ吉祥寺店は駅からすぐの雑居ビル4階にありました。
まず手荷物やコートを玄関スペースで預けて、
手を洗って消毒するなど身支度の後に、魅惑の猫スペースへ☆


冒頭の写真はお店の看板猫、みかんちゃん。
かわいいですぅぅ~(´艸`*)
猫って、「何だオメェ、このバカが」みたいな顔して
こっち見てくるところがたまらないんですよね~
(私ってMなんでしょうか?)


nekocafe2.jpg


そしてこちらが玉子(たまこ)ちゃん。
完全に伸びちゃってます。うどんのようです。
ここの猫さんたちは、さすがに触られ慣れているようで、
猫のしろうとである私がいきなり体を触っても、
全然びっくりしないで平気でなでられているんですよね。
玉子ちゃんもお腹出しっぱなしでなでられ放題でした。


nekocafe3.jpg


で、こちらが祭ちゃんですかね。
トラの寝袋みたいなのに入ってるんですよ。
しかも、私がこうしてぺろんとめくるまで、
頭まで全部寝袋にもぐって寝ていらっしゃったので、
まさかこうして中身があるとは思いませんでした(笑)


猫カフェと言っても、飲み物は頼んでも頼まなくてもよく、
カフェと言うより猫を堪能する空間、という感じでした。
結局、私達は飲み物を頼まず1時間いて1人900円。
猫カフェではなく、猫キャバと呼ばれるのもうなずけます(^ω^)


こちらに来てみて一番思ったのは、何と言ってもやっぱり
「あーーー、ハゼ子来たら喜んだだろうなぁ…」
でした。い、いたちデーなのに…_| ̄|○


さて、その後。


猫カフェを出たところで時間は午後の3時近く。
そろそろお腹が空きました。(←遅い)
てなわけで遅めのランチをするために店探し。


でもね~、歩いていたら全然この時間やっているところが
見つからないんですよね。
ちょうどランチが終わったばかりで、次に開くのは17時とか。


そうそう、大人だけしか入れないあんな場所、ということで
おばあちゃんの玉手箱やニキ・ティキのすぐ近くにある
北欧料理店アルトゴットも候補だったんですが、
やっぱりランチタイムは2時で終了していて断念…。


そんなマヌケなランチタイム難民の私達に
救いの手をさしのべてくれる素晴らしいお店が…!


cocou1.jpg


それが、吉祥寺シチューの森・キッチンククゥだったのです!
(詳細は子連れ外食日誌の方を御覧下さいね~♪)


この絵とマトリョーシカ、めっちゃかわいくないですか~?
こんなかわいいクマちゃんとカエル(←呼び捨て)の壁画が、
お店の壁一面に描かれているのですよ~。
他にも置かれている小物やグッズがかわいい(>∀<)
カエルグッズがやたらと多いのは目のやり場に困りましたが。


そんな感じで。


お店を出てからは、いつものお店を誰に邪魔されることなく
ゆっくり見たり、好きなところをぶらぶら歩いたり出来ました。
最後に井の頭公園のスタバで、前から気になっていた
さくらスチーマーを頼んで公園のベンチで飲みまして。


さくらスチーマー。期待していたよりはおいしくなかったです。
桜のにおいのする、ただの甘いホットミルクじゃん!
などと、お金出してくれたダンナくんに文句を言いながら、
それでも何だかとっても楽しい一日でした


途中、保育園で一緒の、例の5人のお子さんの母、
まさやくんママにばったり会い、「仲良いですね」と言われましたが
「いえいえ、お宅には負けます」と心の中で思ういたちむらでした…


とはいえ、やっぱり。


帰宅して思うのは、ハゼ子に猫カフェ見せてやりたいなぁ…
今度はキッチンククゥに一緒に連れてってやろうなぁ…と
そんなことばかり。い、いたちデーなのにぃぃ…_| ̄|...○(←首取れた)
関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

こんばんわ☆

はッ…( ̄▽ ̄;)!!
私いつの間にか自分の話ばかり言ってますよね(焦)スミマセン…

デート♪♪ィィですね!羨ましい(≧∀≦)
仲がホントにィィんですね!ウチも負けませんよー(笑)←のろけ 
猫私も好きですッッ♪よく拾ってきたりしちゃって飼っていました♪今は犬に変身していますが(ノ><)ノ
なついてくれるとカワイイし癒されますよね♪昔会社のごみ箱に捨てられてた猫を助けて飼った事があります(:_;)なつかしいなぁ~☆
ウチの義理父母はよくシュー太郎の面倒見てくれるし、出掛る事はできなくもないんですが(-.-;)後追いではないけど1時間クライすると私を思い出すのか泣き出して引き返す事になるので預けるのヤメました(T□T)来月は誕生日アーンド結婚記念日なので思い切って預けてみようかな~♪♪♪
【2010/03/21 20:30】 URL | シューママン #-[ 編集]
いたちデーいいじゃないですか~

うちは先日
ひまが保育園のときにデートしよう
と誘って断られましたが、何か?
週一しか会えない娘なのになんでそんな日に二人でデート?
と投げ掛けられもしましたが、何か?

猫さんたちめっちゃ可愛いですね~
これはどうしても
我が子がいたら…
って思考になっちゃいますよ~
仕方ない、仕方ない(笑)
【2010/03/22 23:19】 URL | やすちゃん #-[ 編集]
さくらスチーマーおいしくなかったですか・・・
さくらフラペチーノおいしかったですよ。暑い日だったらきっと・・・・(笑)

私去年動物園に行って気づいたんですが
どうも動物の毛アレルギーぽいです。。。
猫カフェむりかも・・・・

今日もポチして帰ります~更新がんばってください♪
【2010/03/23 00:16】 URL | 天使のつばさ #B7q/.fmY[ 編集]
シューママ子さん~(・ω・)ノ*・☆。いつもありがとうございますっっ

シューママンさんのコメント見て思い出しました。
今では遠い昔のことのようだけど、よく考えたら私も
ハゼ子が1歳8ヶ月で保育園に行くようになるまでの約2年間は、
3時間以上ハゼ子と離れたことは一度もありませんでしたよ!
私搾乳ヘタだったんで、当時は離ればなれなんて考えも及ばず…。
何か、懐かしい甘酸っぱい時代を思い出させてもらっちゃいました(>∀<)

ところで、ネコがゴミ箱に捨てられてるってどーいう会社なんですか!
でもいいなぁ…私も捨て猫飼ったりしてみたかった~(*´∀`*)
大人になった今となっては、一応飼いたければネコも飼えるんでしょうが、
先日、ダンナくんに聞いたら、「いたちとハゼの世話で大変だから、
これ以上ネコなんて飼えない」と言われてしまいました(-▽-;)

結婚記念日、お二人で過ごせるといいですね♪
【2010/03/23 23:21】 URL | itachimura #-[ 編集]
やすちゃんっっ(>ω<)ノ☆

そうですか…やすちゃんデーは却下されましたか…
ムサシさんは仕事忙しくてなかなかお休みとれないんですね~きっと。
休みは自分のために使いたいという男性も少なくない中で、
娘思いなパパ、素敵です☆
とはいえ、たまにはやすちゃんデーもあるべきですよねっっっ( ̄~ ̄)

やすちゃんもネコさん好きです??
この日、きゃりこでパンフを無料でくれたんですが、
持ち帰ったら一番夢中で眺めていたのはハゼさんでした…
うちの子だったら猫カフェで大人同様に過ごせる自信あるのだけどなぁ…
って、単なる親の欲目でしょうか?
【2010/03/23 23:29】 URL | itachimura #-[ 編集]
つばささん~(^ω^)v いつもありがとうございますっっ☆

つばささんのフラペチーノ体験を思い出しながらスチーマーを頂きましたよ(笑)
確かに今の時期にフラペチーノはまだまだキツイとは思いますが、
それでもスチーマーの方は単なるホットミルクと感じました…
コーヒー飲めないくせに偉そうな評価でスミマセン…
でもきっとフラペチーノの方がおいしいのは確かかと。

そう!私もね、ネコアレルギーの疑いあったんですよ!
昔おじいちゃんちに行ってネコをいじると必ずくしゃみが…
それで今回も猫カフェはちょっと覚悟して行ったんですが、
どうも違ったらしく、あれだけニャゴニャゴな空間でしたが
何も起こりませんでした。
つばささんも違うといいですねっっ(>人<)

応援ありがとうございます!
つばささんも最近なかなかいい感じですよね~♪私も応援してますよっっ
【2010/03/23 23:36】 URL | itachimura #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 村の管理人さん日記 つれづれ編
  └ 猫カフェ潜入と吉祥寺ぶらり歩きの「いたちデー」
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

