ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

4歳の誕生日に、キティ改造車を買う。

すっかり梅雨明けしたようですね~。
昨日も今日もフライパンの上にいるような暑さ!


夏がやって来ると、ついに我が家のハゼさんも4歳です。
今年の誕生日プレゼントにはぜひ自転車を、と思っていたので、
先日下見のつもりで近所の自転車屋さんに行ったんですね。


ええ、ええ。何の自転車にするかって。
そりゃあ、もちろん。


キティの自転車に決まってます。





と思って、自転車屋さんにキティの自転車ありまっかーと
尋ねたところ、今年販売のモデルはこんな↑感じのでした。


あと、スタンダードタイプ(上のより安い)でこんなの↓。





しか~し。


私達(親)的にはどーしてもこのパッとしないデザインが
あまり気に入りませんでした。
両方ともブリヂストン、安全性に関しては太鼓判モノなのですが、
その分、お値段もなかなかのものであります。


確かに端から端までキティ一色に染められたこのラブリーな一台、
ハゼ子はもう有無を言わさず「これ、買う。」とせまるのですが、
私達的にはこの「うっわ、いかにも子供自転車~」
なチャリンコを我が家に常設するかと思うと、
いや、もちろん子供自転車を買うつもりで来たはずなんですが(笑)
さすがにモノを目の前にして青ざめました。


そんな時。


同じく子供自転車のコーナーに、ハゼ子も乗れる
14インチのサイズで、シンプルで安いこんな自転車が。





ブリヂストンのキティが安くても2万くらいなのに対し、
こちらは何と、1万4千円。
そして、いろんなカラーが置いてあった中、
ハゼさんの愛してやまないピンク色もありました。


そこで私達は、妙案をひねり出しました。
この自転車に、例えばベルだけキティに替えるとか、
それこそステッカーでも貼るとかして、
キティ風に改造した方がよっぽどいいのではないかと。


もしやキティ風な自転車部品はありましょうかと
お店の人に尋ねたところ、、、それが…あったんですよ!





キティの自転車用ベル(1200円)が!!


ベルを買い足しても、まだブリヂストンより格段に安い。
何より、デザインが大人的に許せる(←ここ重要)


そんなわけで、私達はキティ型改造車に踏み切りました。
ハゼ、人生初の愛機、それは改造車…(笑)
出来上がったマシンは、こちらっっ!!


hazebike1.jpg


じゃじゃーんっっっ!!!


どですか?いいでしょ?いいでしょ??(>∀<)


※バックに写ってるのは、先日自家製酵母にされてしまった
あの生え放題のローズマリーです(-_-;)


私達大人にとっても許せるシンプルさ。かつ、安い。
そしてハゼさん、キティちゃんと向かい合いながら
運転出来て、超ご満悦♪言うことナシです。


で、実際に乗ってみましたが。


去年から交通公園行ったり、近所のお友達に借りて乗ったりして
初めてというわけではないものの、性格上、おっかなびっくり。


そんな中、自転車が届いた(というか、ダンナくんが炎天下の中
店から引っ張ってきた)昨日、初めて愛機に乗るなり、転倒…。
ただでさえ慎重だったのが、今日は怖い怖いで全然進まず。
炎天下の中、ただ道路にたたずんでいるだけで、
このまま二人、アスファルトの上で干物になるかと思いました…


でも、お昼を食べて気を取り直して練習したら。


hazebike2.jpg


ゆっくりとですが、近所を一周出来るように。


hazebike3.jpg


いいでしょ?このベルがチャームポイントなの♪


うまく乗れるようになってくると、自信がついて来たのか、
時々キティちゃんに話しかけているハゼさん。
「どう?キティちゃん。ハゼ子、うまくなったよね?」


アスファルトの凹凸のせいで、走るとキティがブルブル震えます。
ハゼ子の運転が怖くて震えてるんじゃない?
と言いかけてやめた、やさしい母なのでした。


去年もそうだったのですが、今はまだ右、左、右、左と
交互にペダルを押していくことが出来ず、
右を1回こぐと、ペダルを戻してまた右。
当分は近所をぐるぐるして練習かな。。


しかし、この時期に練習て…誕生日が真夏なばっかりに…_| ̄|○
関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:お誕生日♪ - ジャンル:育児

コメント

おおーっ!自転車って4歳ぐらいから乗れるんですね。
梅雨明けしてよかったですねぇ~って暑いですよね。。。。

>何より、デザインが大人的に許せる(←ここ重要)

とてもとてもよーーーーーっくわかります。
でもいつもいつも娘の笑顔と主張に負けることが多いです。(笑)



【2010/07/20 18:45】 URL | 天使のつばさ #B7q/.fmY[ 編集]
ベルだけキティとは、にくいアイデアですね!
こてこてキティちゃんを思い切って買うのも一つの愛の形(大げさ?)だけど、こんな風にひと手間かけて探すと、親側にも愛着が湧いて良いですよね♪
万一キティちゃんに飽きても融通がききそうだし。

それにしても自転車をこぐハゼさん、なんて愛らしいんでしょう…。
素敵な帽子(手づくりでしたよね。コメントできなかったんですが、本当にお上手ですっ!)が、ピンクの車体によく映えてる~。
ワンピにレギンスにブレスレット…女の子って、いつもこんな可愛い格好を!?
【2010/07/21 10:10】 URL | カッコー #-[ 編集]
つばささん(>ω<)♪

自転車、身長があれば2歳からでも乗れると思いますよ!
うちは去年(2歳後半の頃)よく交通公園行ったり、
近所のお姉さんのお古に乗せてもらったりしてましたから。
三輪車よりもこぎやすいらしいです。

つばささんは親の都合よりもみっちゃんの希望を優先してあげてて
えらいなぁ~(*´ω`*)っていつも思ってるんですよ~。
子供の笑顔を前にしたら、デザインなんて二の次、になりますよね…(笑)
【2010/07/22 23:19】 URL | itachimura #-[ 編集]
カッコーさん(・ω・)ノ☆

いつもありがとうございます!!
そうなんですよ、親側にとっても愛着わく、って重要ですよね。

こてこてキティちゃんじゃなきゃイヤ!!
と言われたら、もちろんそうしていたんですけど、
ベルだけキティの案に意外とすんなり同意してくれたので助かりました…
まあ、走っている間視界に入るのはベルの辺りだけですしね~

ハゼ子は昔から女の子らしいおしゃれがホントに大好きな子でして…
女の子でも、あんまりそういうのに興味ない子もいますけど、
うちのは極端にガーリィなものに走るタイプでした(笑)
このブレスレットも、どうしても欲しいと言うので買ったビーズを
自分でゴムに通して作ったお気に入りなんですよ。
カッコーさんも二人目ちゃんが女の子だったら、そんな楽しみも増えそうですね♪
【2010/07/24 12:53】 URL | itachimura #-[ 編集]
こんばーんわ 
いやぁ~暑いですねッ(;´д`)
シュー太郎がヘルパンギーナに感染してしまってここ最近は大変な毎日でした(-.-;)
泣く…泣く…泣く…のエンドレス…初めての高熱でかわいそうでしたが今はスッカリ元気☆
夏風邪はナントカがひくはずなのになぁ~…なーんて親バカなママンです(^O^)それにしてもハゼ子タンかわいーですね☆自転車とってもキマってる!!ずばりキティラーなんですね♪女の子ならではですもんねぇ ウチは男の子なのでナントカ戦隊!とか…ナントカレンジャー!とかの服とか着ちゃうんだろうなぁ~買わされちゃうんだろぅなぁ~…笑)
自転車もステッカーバリバリ貼るんだろぅなぁ~(´~`;)まぁマダマダ先の話ですが♪
でも最近三輪車を狙っております♪今はお腹まわりにガードがついていて安全なものがあるんですよね!だけどやっぱりキャラクターものは値段がはりますねぇ~(-_-#)
【2010/07/27 22:39】 URL | シューママン #-[ 編集]
シューママ子さん、こんばんはっ(・ω・)ノ♪

なんと!ヘルパンですかっっ
まだ小さい子なのにそれはお母さん心配ですよね…
でも流行りモノは仕方ない…うまく乗り切れてることを祈ります(>人<)

実はうちのも今とびひです。
保育園では手足口病もずいぶん前からはやっており…
夏場ならではの病気が目白押しだわ~

ええ、ええ、ずばりハゼさんはキティラーです☆
三輪車も今はかわいくて安全面も多機能なのが出てますよね~♪
我が子がキコキコと乗る姿、やっぱかわいいので
つい散財してしまいますよね…
シューママ子さんも将来かなりの高確率で何とか戦隊を買うものと思われ…(笑)
【2010/07/29 00:44】 URL | itachimura #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 19日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ハゼさんのおもちゃ箱 キャラもの
  └ 4歳の誕生日に、キティ改造車を買う。
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。