ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

サンリオピューロランド・初体験!! 園内編

puroland5.jpg


先日のハゼさん4歳の誕生日のギリギリ少し手前に、
サンリオピューロランドへ行って来ました~!!


ミッフィーからさっさと鞍替えし、去年辺りから
筋金入りのキティラーとなったハゼさんのためにも、
一度ピューロへは行ってあげたいなぁと思っていたんです。


でも、大人的には行ったら魂を抜かれそうなスポット…(-_-)
そんな及び腰な私達の背中を押してくれたのが、
ブログ仲間、天使のつばささんピューロランドレポだったのです!


てなわけで、ですね。


レポを見るなり、行って来ましたよ。
ちょうど誕生月だけど、ギリギリまだ3歳、
という日をねらって行ってまいりましたよ!!


というのも、お誕生月の子にはバースデーカードが支給されて、
スタッフがサンリオキャラのシールを貼ってくれるんですね~
かつ、3歳までなら入園無料なのでおトクなのです!!


今回は立川から多摩モノレールに乗って行ってみました。
車窓からのいい眺めに「ものろーるだお!」と喜ぶハゼ子(´艸`*)


到着したのは1時、それから閉園の6時まできっちり楽しみました。
閉園6時って早いね~(>_<)おみやげ買う時間が足りないっっ
そんな中、結局行けたアトラクションは、キティズハウスが2回、
そしてオズの魔法使いのシアター1回のみ!!
あとは食事したりおみやげ見たりしてるうちにもう時間!
まあ、初体験なのでついモタモタしてしまいました~(^^;ゞ


で、何がすごかったかって。


ハゼ、キティに会えて感激のあまり、号泣したんですよ(笑)
最初のきっかけはね、キティズハウスを見てる最中に
ミュージカル開演の時間が来てしまったんで、
いったんそこを出てシアターの方へ急いだんですよ。


そしたらヤツはもう帰るのかと勘違いして、号泣。
それからがすごかったです…(-_-;)
キティちゃんはこれから「オズの魔法使い」の劇をするから、
だからみんなでこっちに来たんだよ、と言い聞かせ、開演待ち。
ヤツは私のひざの上で「キティちゃんに会いた~い(T△T)」コール。
劇中はもう釘付けでキティちゃんをガン見ですよ。
これほどまでにヤツが真剣だったことがあるでしょうか(笑)


そして、劇が終わるなり。


幕が引いたと同時に「キティちゃーーーーん」とまた号泣…
アンコールのつもりでしょうか。
帰って行くお客さん達が「あの子、キティちゃんって泣いてるよ、
すんごい好きなんだね~」と笑っていました…


その後、またキティズハウスに戻って今度はキティと写真撮影。
ここのキティがホントにサービス良かったです(笑)
ハゼ子と感動の対面をした後、ぎゅううとヤツを抱きしめていました。
まるでそのやりとりは、長年離ればなれだった親子のよう…
その後、何かの折りに「ママよりもキティが好き」と
言ってましたんで、まあきっとそうなのでしょう…( ̄ロ ̄)


あ、そうそう、写真はね。


園内にいろんなキャラが歩いてるのを見かけますんで、
その時出来た行列に並べば、一緒に写真撮れます♪
ハゼさんも、シナモロールと浴衣をきたキティ、
それからこのよく分かんない犬(↓)と一緒に撮りました。


puroland2.jpg


ハゼさん命名、こいけワンタくん。
これはワンタくん、がりしてるところだそうです(笑)
「がりする」というのは「ひっかく」の意味の保育園用語らしく、
「今日は○○ちゃんが××くんにがりしたから、いけないって言ったの」
みたいな感じで使われています…
てっきり、寿司屋用語かと思いましたが。


まあ、そんな感じで。


本当に、午後一杯使っても時間が足りないくらいでした。
まあ園内はデゼニーなんかに比べると確かにせこいんですが、
それでも小さい子連れて、満足のいくまで回ろうと思うと、
とてもじゃないけど一回(しかも午後だけ)じゃ見きれませんね~
後日、近所の小学生の子達に「行って来たよ」と話したら、
「あれは行った?」「これはした?」と、問いつめられました…
それだけ奥が深い、ということにしておきましょう(^^;)


個人的には、あのよく分かんない知恵の木とか森とかさぁ、
あの1階のくらーい雰囲気の妙な魔女系メルヘンはやめて、
ビビティックス系のどピンク×ラメラメのキティとか
キキララのなつかしレトロ系とか、シナモンのふんわり系とかで
かわい~くまとめたらもっといいのになぁと思います。


うちの子が1階にある森みたいなトイレを怖がってたんだけど、
後で私が一人で入ったら、別の家の子が「このトイレ怖い~」
って泣いてて、みんなそう思うんだぁ…と知りました。


まあ、しょうがないっちゃ、しょうがないんだけど、
サンリオって統一感とかのセンスはゼロだね。
もうちょっと工夫すればとってもかわいい世界観になるのに、
ワタシ的にはちょっと頭痛がする空気感でした…


でも、ハゼ子は本当に大満足で、会う人会う人に
ピューロへ行って来たと話しているほどです。
これはまたリピ決定かな…( ̄ロ ̄;)


またしても話が長くなってしまったので、
園内お食事とおみやげ編は次回にさせていただきま~す。
でも、まさかの三部作にはしないわよ、つばささん(笑)
関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

ポチャッコだよ!
よく分からない犬なんて!!!(笑)
・・・・・詳しいな私。。。。

ハゼ子ちゃんが喜んでくれて私もホッとしています。
ディズニーより安く施設も狭くてラクだし
ディズニー程混んでいないので待ち時間が少なくって
お手軽な所も親的にはよかったです。
ピューロで満足してくれているうちはこっちでいいかな~なんて。

キティズハウス・・・
行かなかったので調べちゃいました。
写真を撮るだけのところかと思ってパスしちゃった!!
次行くときは行ってみよう!
キティズラボとか面白かったですよ~
ここも写真を撮ってお買い上げしたのでお金取られたけど。
あとサンリオキャラクターボードライドも懐かしいキャラクターがたくさんいて
こんなキャラいたわねぇ~と私も楽しめました。
結構思ったよりあっという間に時間が過ぎますよね~
うちも時間が足りなくなりました。
閉園時間早いよっ!と。
次回は午前中から早め行きたい!
誕生日カードが欲しいのでうちも来年の誕生日は!と狙っています。
園内レストランは行かなかったのでレポ楽しみにしています♪
3部作じゃなく・・・4部作ぐらいいっちゃいます!?
【2010/08/21 18:44】 URL | 天使のつばさ #B7q/.fmY[ 編集]
どもッ♪
o(^-^)o
い~なぁ~♪楽しそう♪そしてハゼチャン、キティを見て号泣とは(笑)感激しちゃったんですね♪三歳にしてもうそんな感情って芽生えてるモンなんですね!かわいいなぁ~
O(≧∇≦)o
我が家もワンダーランドのコンサートに応募したんだけど、はたして0歳時のシュー太郎は食いついてくれるかな~♪そして②…
BIGニュースとゆか、ハプニング?(笑)
なんと…
二人目ができました シュー太郎もできちゃっただったけど今回も予想外( ̄▽ ̄;)早過ぎて不安…高血圧に帝王切開↓↓↓なんとしてでも血圧はおさえなくては(-.-;)先日アロマ講座も行ってきたのに、確か妊婦はアロマ気をつけなきゃいけないんでしたよね?!
【2010/08/24 21:53】 URL | シューママン #-[ 編集]
つばささん~!!(・×・)ノ☆ありがとございますっっ

ポチャッコ!!(・ロ・)
詳しすぎるよ!つばささん(笑)
アンパンマンキャラだけでなく、サンリオキャラもそこまで詳しいとは…
キキララとかシュガーバニーズとかバッドばつ丸とかならともかくさぁ。
こんなキャラの立たない犬のことまで知っているとは!!
アナタ偉すぎるっ(笑)

うちの子はまだデゼニーは未体験なので、
今後形勢逆転もあるかもしれませんが、
今のところはピューロランド絶対リピと本人が毎日言っています(^^;)
大人にとっては重労働でしたが、まあ、良い仕事したなぁ…
とは思ってます。
これもつばささんのレポのおかげよ~(>人<)

キティズハウスはキティラーのうちの子にとっては
絶対にはずせない場所で、しかも2回も行ってしまいました…
もっと時間と体力があったら、キティラボも行きたかったなぁ…

園内のご飯はねぇ、まあ次回書くけど、
大人にはあんまりおすすめできません…(味が)
でも、「あそこの飯はまずかったねぇ~」と大人同士で話すと、
ハゼ子がいつも目をうるうるさせて「そんなことない!!」と
怒るので、ヤツの前ではあそこの悪口は言えなくなりました…
サンリオ右よくかしら…?言論の自由が…(笑)
【2010/08/24 22:58】 URL | itachimura #-[ 編集]
シューママ子さんっっ!!

てか、まず何よりも!!!
おめでとうございます~っっっ☆もう二人目!!
いやぁ、びっくりしますよね、予定外だったら余計に(笑)
そうすると、シュー太郎くんとはギリギリ2歳違いくらいにはなる?
(それとも年子?? ^^;)

2つ離れた兄弟っていうのはけっこういますよね。
あんまり離さずに一気に怒濤の子育て終えちゃう方がラク、
って人もいるし。我が家はぜったいそれ無理だけど(笑)
でも何よりも、子供は授かりものだから、今二人目が出来たのなら
今が一番ベストタイミングだと神様が判断しているのでしょうね!
大切にして下さい。本当におめでとうございます☆

そうそう、妊婦さんとアロマですけど、
すべての精油がどれもすごくまずいわけではないので、
そんなに厳格にいけないって思わなくても大丈夫ですよ。
ただ、精油によっては子宮口を開かせる作用があるので、
そういうものは臨月になるまでしまっておいた方がいいと思います。
オレンジとかレモンなんかのやさしい作用のものなら、
つわり対策に少量で使う人もいるくらいですよ♪
【2010/08/28 11:54】 URL | itachimura #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 21日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ハゼさんのおもちゃ箱 キャラもの
  └ サンリオピューロランド・初体験!! 園内編
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。