ゆかいないたち村
寝ない+泣き虫+べったり赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?   初めて育児の悩みを解決する生活改善レシピ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

寝ない赤ちゃん対策グッズ5 バンボベビーソファ

bambo.jpg

寝ない赤ちゃん対策グッズ4の授乳クッションに加え、
もう一つ、家事の間の赤ちゃん特等席がこれ。
バンボ ベビーソファです。


写真ではうちのハゼさんの「お友達」が偉そうに
座ってますが、実際赤ちゃんだともう少しむっちりと
していてフィット感があり、おすわり姿勢を安定させます。


いたちむらが最初にこのバンボを見たのは
ハゼさん2ヶ月の頃たまたまやっていたNHKの
赤ちゃんの成長ドキュメント番組の中でして、
登場した赤ちゃんがここで離乳食を頂いていました。

その心地良さそうなフィット感は画面を通して見ても明らかで、
離乳食用の椅子を探していたとこだったので迷わずゲット!


でもこれ、活躍は離乳食だけじゃない んです。


授乳クッションの項でも話しましたが、
赤ちゃんって「縦になりたい欲求」がありますよね。
まだ体はぐにゃんぐにゃんのくせに、
一人じゃまだ横たわることしか出来ないくせに、
なぜか縦抱きなど、体を起こしてもらいたがる…
うちの赤ちゃんは新生児期からまさにそうでした。


バンボくんは首が完全に据わる3ヶ月以降から使用可能。
いたち家ではこのバンボを知った時から、
早く実際に使える日が来るのを心待ちにしていました。
きっと縦抱きご機嫌状態を、授乳クッションよりも
さらに確実にサポートしてくれるグッズに違いないと。


そして その期待は大当たり しました。


座らせ始めの4ヶ月くらいまでは、首は据わっていても
まだ上半身がぐにゃぐにゃと柔らかく、どうしても
座った瞬間、前屈みに体がのめってしまってましたが、
数週間ですぐにおすわり姿が様になってきました。

それ以来、バンボ抜け常習犯になる11ヶ月まで、
離乳食時やちょっとした家事の間など、
ずいぶんご機嫌で座ってくれてましたよ~


やっぱり何と言っても縦になれるのが良かったようです。
これを使うと、おすわりが出来るようになる前から
座っていられるので、親の方も常時縦抱きの要求から
一時解放されるので正直楽させてもらえました。

そんなわけで、ちょっとここへ座って
遊んでてもらってる間に、母はちょちょいと家事。
ヤツはバンボの上で、周囲のオモチャをいじったり、
カーテン引っ張ってみたり、長ネギで剣道(?)してたり…
まあ今考えると、バンボのおかげでずいぶん楽でしたね~


バンボ買ってみたけど泣いちゃって全然ダメって赤ちゃんも
いるらしいですが、うちの場合は合ってたみたいです。
ただし寿命は動き出してバンボ抜けを覚えるまで。
我が家の場合は11ヶ月でもう卒業でした。


そうそう、さすがにバンボで寝てはくれません…
ただ、冬に遠赤外線ストーブをそっと当てて座らせてたら、
気付いた時には指しゃぶったままおねんねしてたことが
たったの一度だけあったけど…マヌケな姿で笑えました。


素材はウレタンとゴムのあいの子みたいな感じで
ぐにゅーっとつぶれる。かなりソフトで弾力もあります。
固さで赤ちゃんが怪我をする心配もなく、水もはじくので
バスチェアーとして使うって人もいるようです。
重さもほとんど気になりません。


カラーは当時まだ黄色と水色の二色しかなかったのが、
その後amazonやアカチャン本舗などの有名店舗で
どんどんオリジナルカラーが出ているようですね。
パステルカラーが多く、ファンシーなお菓子みたいなのも◎♪

我が家では当時新色だったamazon限定カラーの
ミントグリーンが気に入って、発売もちょうどハゼ子の
首が据わった直後、絶好のタイミングでした。


お気に入りの色、探してみると楽しいですよ~!

バンボ ベビーソファ ミントグリーン (Amazonオリジナルカラー)はこちら!

関連記事
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
にほんブログ村 子育てブログランキングに参加しています♪
記事に共感した!面白かった!と思って下さったあなた様、1日1クリック、ぽちりっっとお願いします~(>人<)更新の励みになりますっっ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

テーマ:赤ちゃんが寝ない… - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

What's New!

New!【2009年11月】

子育て専門ウェブサイト
baby×babyに ゆかいないたち村の「赤ちゃん家族ごはん」の中から

鮭の手作り魚肉ソーセージ

sake-sau1.jpg

が新たに紹介されました!

パクパク期・完了期の赤ちゃんに
着色料や添加物フリーの安全な
ソーセージを手づかみで食べさせたい、
そんな希望に応えてくれるレシピだと
運営者の方にも喜んで頂けました☆

他にも離乳食レシピの豊富な
baby×babyサイト、
ぜひ覗いてみて下さいね~

baby×baby 離乳食完了期レシピ集
ページへGO!

-----------------------------------------
【2008年5月】

ウェブサイト【こそだて】
緑黄色野菜のポタージュ

greenpotage.jpg
が紹介されました!

【こそだて】我が家の離乳食レシピ
ページへGO!

-----------------------------------------
※子育てサイト運営者様へ※

当ブログの離乳食レシピや
その他育児アイデアの掲載のご依頼、
随時受付しております♪
ご希望の方は管理者宛コメントにて
お知らせ下さいませ

はじめまして

寝ない赤ちゃん、抱っこ虫さん、夜泣き、母乳育児、毎日の離乳食、おもちゃ選び…などなど、はじめてのことばかりの育児。時には泣きたいことだってたくさんありますよね~。そんな悩めるお母さん(自分自身も含め)を応援するブログです!


ゆかいないたち村は にほんブログ村のブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1クリック有効です。
記事が役に立った!共感した~!と思って下さったら、ぜひとも応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログはこちら

プロフィール

いたちむら

Author:いたちむら
 2006年8月生まれの甘えっ子女児ハゼさんを猛烈育児中。寝ない+泣き虫+べったりの赤ちゃんと一日おうちでどう過ごす?寝ても覚めてもいっしょのハゼさんとの毎日、専業主婦の毎日をもっともっと楽しくしたい!と思って書き始めたのがこのブログ。超インドア派・体力ゼロのぐうたら母がハードなお子さんといかに楽しく&楽して過ごすかをつぶやくページです。
 2008年の春からハゼさんを保育園に預けて職場復帰。待機児童問題に巻き込まれ、数々の保育園転園を経験しつつ、2010年からやっと認可園に落ち着きました。ここ最近、やっと子育ての春がやって来た感じ?です。ハゼさんと過ごす日々は常にチャレンジの連続!笑いと涙のデパート!そんな日々をこれからもリアルタイムにお届けします♪

ゆかいないたち村カテゴリー

姉妹サイト

いたちむらのもう一つのサイト
「いたちむら的子連れ外食日誌」
にもぜひどうぞ~!

New!【2011/03/04】
新記事更新しました!
ハティフナット 吉祥寺のおうち♪

hatiffnutt2.jpg

♪赤ちゃんがいても外食したい!
おいしいものを探し歩く楽しみを失いたくない! そんなあなたのための子連れ食道楽指南ブログです♪

「いたちむら的子連れ外食日誌」へGO!

現在の位置はこちら!

ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゆかいないたち村
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 12日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 寝ない赤ちゃん 対策グッズ
  └ 寝ない赤ちゃん対策グッズ5 バンボベビーソファ
by AlphaWolfy

最近の記事

ハゼさんお気に入り絵本

自分の本は図書館で借りるいたちむらですが、ハゼさんの絵本はやっぱり自分専用のを用意してあげたいと思ってます。数は少なくてもお気に入りのものを…ハゼさん大好き絵本はこれ!

★第1位★
はらぺこあおむし

いたちむらの親友で3人の子育て中ママから出産祝いに頂いたのがこれ。あおむしの食べた穴に指を入れたり、蝶々のページをパタパタさせたりといろいろ遊べるさすがのベストセラー。

★第2位★
どうぶついろいろかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

楽しい型抜き絵本。ページをめくるとかわいい動物さんやおもちゃ達が現れます。色使いがほんとにきれい!赤ちゃんでもめくりやすいページが嬉しいです。ハゼさん大好きなワンワンも、おままごとセットも出て来ます。

★第3位★
いないいないばあ

杉並区の4ヶ月検診時に頂いた絵本。赤ちゃんて いないいないばあ 大好きですよね~。ハゼさんもしょっちゅう絵本を持ってきて「やって~」とおねだりしてます。

村のおすすめアイテム

【amazon.co.jp】

おなじみのamazon。いたちむらは、本はもちろん赤ちゃんグッズもここをヘビーユースしてます。バンボはamazon限定色ミントグリーンを購入しました♪

【ベルメゾン】

なかなか外出できないママのための定番通販サイト。ここで買った窓枠物干しが我が家ではフル稼働してます。 ベルメゾンネット

【ファーファハンドパペット】

これ、めっちゃかわいくないですか~??あのなつかしい洗剤CMのファーファがハンドパペットに!!唐突ですが、あまりにかわいいので載せちゃいます♪

【ゼノア化粧料通販】

合成界面活性剤を使わない、昔ながらの化粧法。70有余年の歴史がある会社。いたちむらはゼノア歴7年になります。

【徳山ベビー TB Style】

medela など輸入品も揃うのが嬉しいベビー用品店。初期の頃ハゼさんの哺乳瓶はここで買ったmedela ソフトカップを使いました。乳頭錯誤を防止します。

【ベネッセのママサービス】

いたちむらもお世話になったウィメンズ・パークにくわえて、食材宅配サービスも充実しています☆

ウィメンズパーク-ベネッセ-

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

【楽天市場】

言わずと知れたネットショッピングの大御所です。いたちむらも日用品はこちらで調達しています~

【FC2ホームページ作成】

ゆかいないたち村もFC2で出来てます。

無料ブログ作成ならこちら~♪
今すぐあなたもブロガーに!!

【おまけ:いま気になってるコレ!】

年賀状印刷もうすぐですっっ☆
うちのプリンタもそろそろ買い換え時…?

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

web search

Google

このブログ内を検索★

RSSフィード

